日本は官と民の戦いが日常的にある嫌な国になりつつある

最近はちょっと路上駐車するだけで駐禁おじさんが違反キップを事務的に貼っていきます。それには情も何もありません。時計を見て少しでも法定時間がオーバーしたら違反切符を切られます。

続きを読む

スポンサーサイト



2030年新設着工54万戸/リフォーム市場規模6兆円で横ばい【野村総研予測】

(株)野村総合研究所は6月2日、新設住宅着工戸数が2030年度に約54万戸に減少するとした予測を公表しました。またリフォーム市場規模に関しても30年まで年間6兆円台(16年頃と同水準)で横ばいに推移するとの見通しを示しています。

続きを読む

「ファストファッション」と「ファーストフード」について、そしてあらゆる日本文化にも外資の暗躍が・・・

ファストファッション(fast fashion)とは、最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた衣料品を、短いサイクルで世界的に大量生産・販売するファッションブランドやその業態の事です。
早くて安いファーストフードになぞらえて2000年代半ば頃から呼ばれるようになって、価格を抑えるために、製造小売業(SPA)の形態をとっている会社が多いようです。

続きを読む

プロフィール

蓑田 常弘

Author:蓑田 常弘

一級建築士 蓑田常弘

株式会社ミノダ建築デザイン 代表
LIXILリフォームショップライファ立川代表
株式会社スインクハート 代表


→ 会社ホームページ

建築一筋だが、建築馬鹿ではない。

いつ仕事をしているか分らないが、しっかり納期には間に合っている。

自分の好きな建物の仕事で生計を立てられている自分はとても幸せ者だと思う。

1日おきの2kmの水泳はこれからずっと続けたいと思っている。
(楽しみというより修行のような)

最新記事
記事へのリンク
月別アーカイブ
ごあいさつ
社長あいさつ