ニュース拾い読み その8 「“ご自由にお取り下さい”ラーメン屋でネギを大量に食べたら“出禁”こんなのアリ?」

食べ物の中で日本人が大好きなラーメン屋で「ご自由にお取り下さい」という表示があって、その客はその店に週1回位のペースで行っていてネギを毎回ドンブリ2杯分くらいを食べていたらしく、みかねた店員から注意されて出禁になったという話です。
そのことに不満をもってネットの掲示板に書き込んだというもの。

続きを読む

スポンサーサイト



星野リゾートの界 伊東と界 熱海に行きました【3】

ヴィラ・デル・ソル 外観 室内
最後に大変嬉しい贈り物が界 熱海にはありました。
旅行ガイドでは余り力を入れていませんでしたが、別館としてヴィラ・デル・ソルというレストラン兼ホテルがあります。
私の泊まった旅館の通路の階段をそして最後は山道の階段を一番下まで下りていくとある別館で、界 熱海の宿泊客なら誰でも予約なしで利用できるのです。上から見ても明治時代の洋館だというのが解ります。

続きを読む

星野リゾートの界 伊東と界 熱海に行きました【2】

献立表 朝食の湯豆腐
界 伊東での朝食を指定の場所で9:45にとりました。珍味三種・炊き合せ・蒸し物・鯵の干物に湯豆腐・温泉玉子・味噌汁と日本旅館の普通のメニューで良かったと思いました。(笑)
チェックアウトが12時と通常より1時間長いので、これは本当に楽でした。朝食を早めに済ませ屋外の温水プールで30分程泳ぎます。そして最後にもう1回露天風呂に入り、チェックアウトしました。

続きを読む

星野リゾートの界 伊東と界 熱海に行きました【1】

伊東の街並み 熱海の街並み
今年もまた伊豆方面へのプライベート旅行に行くことになりました。仕事のスケジュールでが中々休みがとれないため、今では年に1回位しか旅行に行けませんが、昨年に続き今年も伊東へ行って1泊し、2日目に熱海に行くことになりました。

私は南国宮崎で育ちましたので何となく気候も町の雰囲気も宮崎に似ている伊豆方面に出掛けることが多く、今まで網代・稲取・湯河原・熱川・堂ヶ島・下田・土肥と何度行ったことでしょう。街路樹のフェニックスやサボテン、海岸線の様子が宮崎の日南海岸あたりとよく似ていますね。

続きを読む

プロフィール

蓑田 常弘

Author:蓑田 常弘

一級建築士 蓑田常弘

株式会社ミノダ建築デザイン 代表
LIXILリフォームショップライファ立川代表
株式会社スインクハート 代表


→ 会社ホームページ

建築一筋だが、建築馬鹿ではない。

いつ仕事をしているか分らないが、しっかり納期には間に合っている。

自分の好きな建物の仕事で生計を立てられている自分はとても幸せ者だと思う。

1日おきの2kmの水泳はこれからずっと続けたいと思っている。
(楽しみというより修行のような)

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

建築に関するブログ

住まいに関するブログ

自然素材に関するブログ

ごあいさつ
社長あいさつ