習近平・腐敗という名の粛清の反動と日本

「トラもハエもたたく」といった汚職拒絶に意気込む習近平
政権によりターゲットされた中国の超大物
中国共産党の前政治局常務委員 周永康の逮捕・取り調べで900億元(1兆5千億円)という不正な賄賂での蓄財が没収され、又、その取り巻きや親族らが一網打尽にされました。
周永康の家族は石工事、不動産、金融などの収益性の高い事業で巨額の利益を得ていたといわれています。

続きを読む

スポンサーサイト



久しぶりにNHK総合「SONGS」を見た

80年代アイドル4人の「SONGS」一挙公開

薬師丸ひろ子(50才)、松田聖子(52才)、原田知世(45才)、菊池桃子(46才)の特集があり、食後にソファーでうたた寝をしていたら、薬師丸ひろ子の声で目が覚めた。何か懐かしい優しい歌声が聞こえてきたのでソファーに座りなおして聞き入ってしまった。独特のかん高い透明感のある声で、更に優しい感じが加わって以前よりずっと心地良い感じの声になっていました。
薬師丸ひろ子 松田聖子 原田知世 菊池桃子

続きを読む

海老蔵様のブログを見て考えさせられたこと

市川海老蔵オフィシャルブログ

何だかんだと話題の多い海老蔵様ですが、最近は海老蔵様のブログが評判だというのでのぞかせて頂きました。
開けてびっくり玉手箱じゃないですか。
何と毎日20件~30件平均、多い日は40件も投稿されていたんですね。年間にして約6200件ですよ。あんな人間国宝のようなお方が・・・そして中身を見てまたびっくり、自分の寝起きの写真がのってたり、何を食べたとか、どこに向っているとか、友達のあれが可笑しいとか、嫁が何食ったとか、これじゃまるでプライバシーのたたき売りじゃないですか。
こういう人に限って、食事に行ったレストランのアルバイトの店員にツイートされたら烈火のごとく怒って、お詫びの文まで書かせたり、弁護士を使って損害賠償請求までするんでしょうね。

続きを読む

舛添東京都知事 外相気取りで韓国訪問

最初に私が舛添要一に持っているイメージを書いてみましょう。

舛添要一

・強い者には媚びを売り、弱い者は見下す。
・どこから見ても悪人顔
・息をはくように嘘を言う人
・目立ちたがり屋で鼻もちならない
・パフォーマンス好き
・権威や権力に弱い
・精力絶倫
・実はコンプレックスの固まり

続きを読む

今世界中で起こっている不思議な出来事

1.「経済成長」が全ての前提として成り立っている資本主義体制が、今や終焉を迎えようとしている。

マレーシア航空370便

2.3月8日のウクライナ航空370便
マレーシア航空の定期旅客便である370便がタイランド上空で消息を絶ち、現在まで行方不明である。飛行機には乗員12人と幼児5人を含む乗客227人が乗っていたとされる。その内の152人が中国人の乗客だったとされている。マレーシアや中国やフィリピン・アメリカ・シンガポールや日本は、それぞれの立場で捜索救護のため東シナ海を中心に活動をしたが、なぜか機体は見つかっていない。

続きを読む

プロフィール

蓑田 常弘

Author:蓑田 常弘

一級建築士 蓑田常弘

株式会社ミノダ建築デザイン 代表
LIXILリフォームショップライファ立川代表
株式会社スインクハート 代表


→ 会社ホームページ

建築一筋だが、建築馬鹿ではない。

いつ仕事をしているか分らないが、しっかり納期には間に合っている。

自分の好きな建物の仕事で生計を立てられている自分はとても幸せ者だと思う。

1日おきの2kmの水泳はこれからずっと続けたいと思っている。
(楽しみというより修行のような)

最新記事
記事へのリンク
月別アーカイブ
ごあいさつ
社長あいさつ